人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分磨きのススメ


素敵なセミナーや本の情報を皆さんにお伝えします♪ 自分を磨いて、素敵に変身しちゃいませんか?
by happy-kiyomy2
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』アマゾンキャンペーンのご案内

もうひとつのブログ・きよみんの「夢をかなえて幸せになるメッセージ」 もよろしくね072.gif

皆さんに愛と癒しをお届けしちゃいます! 一緒に幸せのスパイラルにのりませんか?? 



今日は素敵な本のアマゾンキャンペーンのご案内です。

金井さやかさんが書いた『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』


金井さんは始め、「ビジネス英語は、むずかしくて怖いものだ」

そう思っていたそうです。

社会人になったばかりのころは、TOEICというテストの存在も知らず、まともに英語を話した経験もなかったそう。


そんな金井さん、「中学英語のやり直しレベル」からスタートして10年。仕事を続けながら、何と、日本に居ながらにしてTOEIC990点(満点)を取得されたそう!



「留学するなどして劇的に環境を変えなくても、仕事や日常生活の中で無理なく英語を身につけ、使うためのガイドが必要だ」と強く感じられ、今回のご本を作られることになったそうです。



「ビジネス英語」がむずかしいもの、自分にはついていけないレベルのものだと思っている方にこそ、本書をお届けしたい・・・金井さんはそうおっしゃいます。



金井さんが紹介するこの本の「みどころ」は

1 英語は使いながら上達、著者のリアルストーリー

これまでお話しすることのなかった、ビジネスの場での英語使用歴。そこで学んだ英語表現も具体的に挙げながらお話しします。振り返ってみるとTOEICテストでも頻出のものが数多くあります。

2 リアルな素材を使いながらTOEICスコアもアップする方法

TOEIC対策を通じて英語の実力をつけるには? テスト対策をしなくてもTOEICスコアは上げられる、その方法は? 本書で初公開する「Why-What-Howバランス」の考え方で、必要な素材や利用方法の自己診断もできます。

3 ネイティブスピーカーによる書き下ろし英文エッセイ

アメリカ在住、日本で仕事をした経験もあるネイティブの英語講師・ライター、サラ斉藤(Sarah Saito)さんによる「仕事に効く」エッセイを3本収録しています。人間関係、時間管理の悩みを解決!

4 著者による英文エッセイ

留学経験もなく、帰国子女でもない。英文科卒でもない。日本にいながらにして英語を学んだ著者が、挑戦を続けながら書いた英文エッセイも掲載しています。

5 英語のビジネスメール実録

安心して使える英文メール定型表現、フォーマルとカジュアルの文例に加え、日本やアメリカの職場で実際に使われた、英文ビジネスメールの実例を豊富に盛り込みました。ネイティブのチェック済みで、安心して使えます。

6 仲間たちの体験談

著者のクライアントや仕事仲間から寄せられた、仕事で英語を使う人たちの生の声・体験談集です。(仕事で「もっと上手に英語を使いたい」と感じるときは? 仕事以外での英語力アップの工夫は? 会話、メールなどで「使える!」という表現)

7 日本人が使いがちな英語表現の「判定」

著者がこれまでに集めた、日本人が使いがちな英語表現をネイティブに判定してもらいました。この言い方って、OK?NG? 「これからもよろしくお願いします」って英語で何と言ったらいいの? など。必読です。


このように、読みながら英語力がアップする内容、すぐに使える内容を盛り込みました。

さらに「1週間後に海外出張が決まったら、英語はどう準備する?」「テストにも仕事にも役立つ単語を、挫折しないで身につけるには?」といった質問にも詳しくお答えしています。


以上、金井さんからの本のご紹介でした。



キャンペーンは今日まで!


詳細はこちら

 
・11月2日(月)~4日(水・祝)出版記念キャンペーン
http://www.english-box.com/700publish/book003cpn.html

『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』
(中経出版)
by happy-kiyomy2 | 2009-11-04 18:32
<< カカトコリさん、セミナー「第8... 鶴岡秀子さん&加納亜季さんコラ... >>